MENU

ロコモエース購入者の口コミは?〜飲んだ人の効果はどうだった?〜

ロコモエース口コミページ上

  • あまり効果を実感出来ていません(65歳)

    年齢とともに体を動かすのがおっくうになった時に、息子から「ロコモエース」をもらいました。1日3粒を目安に飲みましたが、あまり効果を実感出来ていません…飲む量を増やすか他のサプリメントに乗り換えるか迷っています。

  • ロコモエースは自分には合わなかったみたいです(61歳)

    膝を曲げ伸ばしする際にギシギシとなっていたのでロコモエースを購入して飲んでみました。が、特に曲げ伸ばしが楽になった実感もありません。安いのでとりあえずもう少し飲んでみようかなと思っています。

  • もう少し様子を見ます(62歳)

    日頃の食生活では摂りづらい栄養をサプリで簡単に摂れるというのも気に入っていますが、関節や腰の痛みの緩和効果はまだありません。
    飲んで1ヶ月ほどなのでもう少し継続して様子を見ていこうと思います。

  • 曲げ伸ばし時の痛みが楽になると聞いたけど…(53歳)

    ロコモエースは、膝などの関節部分の曲げ伸ばし時の痛みが楽になると聞き、購入しました。
    毎日3粒飲むだけなので楽ですが、今のところまだ効果はありません。色んなサイトを見ると含有量が少ないのかな?と思い他のサプリメントを検討しています。

  • ロコモエースはコストパフォーマンスがよい(21歳)

    私は、毎日、走るのが楽しいので、ひざの痛み予防のために、購入しました。
    ロコモエースは、手ごろな価格で販売されているので、学生でも続けやすい価格です。
    普段の食事では取りにくい栄養素が取れるのがいいです。
    水なしで飲めるので、服用が苦になりません。

  • ロコモエースを飲んで社交ダンスをしています(68歳)

    若い人には負けたくないという思いが強いですが、体は正直で腰と膝が弱くなっていたのを悩んでいました。妻からロコモエースは軟骨成分を補うもので体にいいと聞き飲んでみたところ、以前は膝を高く上げるのがつらかったのに今では楽々と上がっています。趣味の社交ダンスで華麗なステップも披露して周りから驚かれました。

  • 立ち上がりが楽になった気がする(56歳)

    床から立ち上がる時に膝に痛みがあったので、新軟骨成分入りのロコモエースを試してみました。これは1日3粒からなのでとても飲みやすいです。飲み始めてから5ヶ月ほど経ちますが、床からの立ち上がりが楽になったような気がします。これからも飲み続けたいと思います。

  • 登山愛好家にはロコモエースが手放せない(66歳)

    登山サークルに入っており、ロコモエースを愛用しています。長時間険しい道を歩くので膝への負担は計り知れませんがこのサプリのおかげでずっと健康な足を維持しています。他の登山愛好家にも飲んでいる方が多く、信頼できるメーカーが出しているのも良いです。

  • ふしぶしの痛みにロコモエースは効果的です(52歳)

    仕事がら立っている事が多く、膝などのふしぶしの痛みが気になっていました。そんな時に友達からロコモエースを教えてもらいました。成分がプロテオグリカン・U型コラーゲン・ヒアルロン酸と言う事で安心して飲めました。すぐに膝などのふしぶしの痛みもなくなりこれは効果的だと思いました。痛みがある人にはお勧めです。

  • 使うようになって元気になった(52歳)

    ロコモエースを生活に取り入れるようになってからというもの、立ったり座ったりが楽になりましたし、階段を上っても息切れしなくなりました。周りの友人たちからも「前より元気になったんじゃない?」と言われます。
    安心して使えるという点もとても良いです。

  • ロコモエースはふしぶしの痛みが改善されます(64歳)

    膝や肘、足首などのふしぶしが痛み歩くのが嫌になっていたときに、友人からロコモエースを勧められました。飲んでみるとすぐにふしぶしの痛みが改善されていき、動きやすくなりました。新軟骨成分がとても効果的なのだと実感できました。本当に飲んでみて良かったです。

  • 立ち仕事が楽になりました!(48歳)

    職業柄1日中立ちっぱなしのため、足や腰に負担がかかっていました。しかしロコモエースを飲み始めてから体の疲れが抜けるようになり、仕事中もスムーズに動けるようになりました。寝てばかりだった休日も有効に使っていけそうで、とても効果を実感しています。

  • ハイキングも楽しい(60歳)

    ハイキングが私の趣味なのですが、年齢を重ねるごとにしんどく感じるようになっていました。
    しかしこのロコモエースを使用し始めてからというもの、どんどんと体が軽くなっていくように感じられ、今ではハイキングも若いころと同じように楽しめています。
    主人からは「最近調子が良さそうだね」と言われました。

  • 階段の上り下りを助けるロコモエース(65歳)

    自宅階段を上り下りするのがつらくて膝に老化を実感していました。生活に支障もきたしており悩んでいた時にロコモエースのCMで軽快に階段を下りる70代の女性を見て「これだ!」と直感ですぐに注文しました。今では私も同じようにリズミカルに階段を上り下りして夫から小娘みたいだといわれています。

  • 肩の痛みがロコモエースを飲んで無くなった(55歳)

    若いころからひどい肩こりに悩まされていましたが、このロコモエースを飲むようになってからというもの肩こりが楽になりました。高いところにある物を取るという作業も、肩が痛くなくなったので簡単に出来るようになりました。それまではその度主人に頼んでいたので、主人も効果が出て喜んでいます。

  • 娘が渡してくれたロコモエースで元気になった(64歳)

    階段を下るときはまだいいのですが、とにかく上りがきつくてきつくて仕方ありませんでした。そんな私に娘が「飲んでみたら?」と渡してくれたのが、このロコモエースでした。
    飲み始めてからは階段を上るのが以前よりずっと楽になりましたし、散歩中も息切れしにくくなりました。

  • ロコモエースはひざの痛みに効きます。(44歳)

    突然、トイレにて立ち上がる事が出来なくなりました。ひざが痛かったからです。病院で見てもらってもシップを貼っても治らなかったのでロコモエースを飲んでみました。新しい軟骨成分が入っているのでとてもひざの痛みに効きました。もう少し粒が小さいとありがたいですが、善い製品です。

  • 膝の曲げ伸ばしが楽になった(55歳)

    若い頃は体操選手をしておりましたが、膝を怪我して引退をしました。毎年冬になると古傷が痛み性格まで暗くなっていました。心配した妻が「ロコモエースは膝の痛みを和らげる効果がある」と購入してくれて飲み始めました。不思議なことに古傷の痛みは消えて、以前よりも膝の曲げ伸ばしも楽に行なえて驚きました。

  • 日頃の生活が楽になりました(68歳)

    60歳を過ぎた頃から階段で移動するのがつらくて外出もほとんどしなくなっていました。家に引きこもる私を心配した息子が「母さん、膝の痛みにはロコモエースがいい」とこの商品を買ってくれて飲むようにしました。驚くほどに効果があり、歩きたいという意欲も出てきて今では毎日ウォーキングをしています。

  • 効果を実感しています(58歳)

    仕事先に行くまでの駅から駅への移動が大変だったのですが、このロコモエースを生活の中に取り入れるようにしてからは前より大変だと思わなくなりました。
    ホームから改札階へと移動する際、前までは待ってでもエレベーターを利用していましたが、今では階段を使用しています。

>>プロテオグリカンサプリランキング*本当に効果が高いサプリはどれ?

新成分を配合したロコモエースの秘密とは?


中高年を中心に愛用者が多いとされるロコモエース。
実際の愛用者からは「手足を曲げ伸ばした時のコキコキとした音がない」、「山や坂が楽に登れるようになった」、「膝の痛みが減った」という喜びの声が聞かれます。

 

ロコモエースは、私達の軟骨の構成成分とよばれるものを凝縮したサプリメントで、加齢などに伴う関節や身体の運動障害を改善するものとされています。

 

ロコモエースの「ロコモ」

そもそも「ロコモ」とは、ロコモティブシンドロームの略称で、運動器症候群ともよばれています。

 

この症状の原因としては、膝関節の軟骨がすり減ることや、椎間板の損傷、筋肉の衰え、骨粗鬆症などが挙げられます。
ロコモエースは、これらの症状を改善するサポートをしてくれるサプリメントということができるでしょう。
それでは成分やメリットを詳しくご紹介していきます。

新・軟骨成分の効果とは?


加齢に伴う運動障害に効果的なサプリメントは、多く発売されており、成分も様々です。
例えば、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸などは、どれも軟骨の損傷やすり減りを補修したり、軟骨を強化するといった働きがあり運動器症候群向けのサプリメントには殆ど含まれています。

 

プロテオグリカンの働きと効果

ロコモエースの大きな特徴の1つに、プロテオグリカンという新たな成分が使われているということが挙げられます。
このプロテオグリカンという成分は、皮膚や軟骨などに存在する成分で、健康のみならず美容にも高い効果があるものとされています。

 

吸収率はコンドロイチンの2倍!

魚や鶏の軟骨に多く含まれていますが、熱に弱く、食事から摂取するのは殆ど不可能と言われてきました。
抽出が難しい為、数年前までは、1gあたり3000万円もする非常に貴重なものでしたが、ロコモエースには、鮭の鼻軟骨から抽出したプロテオグリカンが多く配合されています。
コンドロイチンよりも体内への吸収率が2倍と高く、効果をより早く実感できるでしょう。

コラーゲンとヒアルロン酸をW配合!


ロコモエースには新・軟骨成分であるプロテオグリカンの他に、U型コラーゲンとヒアルロン酸が配合されているということが大きな特徴です。
U型コラーゲンとは、ご存じの方も多いと思いますが、関節軟骨の中にくもの巣状にはりめぐらされており、強度のあるしっかりとした軟骨をつくる土台的な役割をになっています。

 

身体の構成成分のうち、15%から20%を占めており、摂取することで、スムーズな動きや軟骨の再生に役立ちます。
ヒアルロン酸は、化粧品などにも多く含まれているように、1グラムで6リットルもの水分を保持すると言われており、軟骨と関節液の機能を高めてくれます。

 

トリプル効果を狙えます

また、ヒアルロン酸と他の成分を一緒に摂取すると、
ヒアルロン酸以外の栄養成分も効率よく吸収できるというメリットがあります。

 

プロテオグリカン、U型コラーゲン、ヒアルロン酸のトリプル効果で、
必要なところに素早く成分を届けることができるのです。

コストパフォーマンスと飲みやすさは最高!


通常のサプリメントは、食事の後に、水かお湯で服用するのが一般的です。
しかし、ロコモエースは、水無しで噛んで食べられるタイプ。
外出先や、職場でも手軽に摂取でき、「めんどくさい」ということもなくなります。
また飲み忘れを防止できるというところもメリットの1つでしょう。

 


従来のグルコサミンなどは、一回に摂取する数が多いため、のどにつっかえたり、水を沢山飲まなければいけないのが難点でしたが、ロコモエースの場合は、1日の目安量がたった3粒です。
3回に分けて飲めば、1粒ずつという手軽さで、サプリメントが苦手な方でも苦にはなりませんね。
プロテオグリカンという高級な成分が配合されていながら、定期コースにした場合、1日66円という計算になります。

 

長く継続するということを考えると、コストパフォーマンスが高いということがわかります。
様々なサプリメントと比較しながら、まずは実際に試して、その良さを感じてみて下さい。

 

ロコモエース口コミページ下